fc2ブログ

悩み解消!悩み★ん

なかなか人に聞きづらい悩みや疑問の
解決に、役立つ情報を掲載中!!
SEO対策:ダイエット   管理者ページ 


抗酸化物質としての「フィトケミカルファイトケミカル」は、おもに野菜や果物などの植物に多く含まれています。その数ははおよす1万種類もあり、有名なところではワインに含まれるポリフェノールや、アントシアニンイソフラボンなども「フィトケミカルファイトケミカル」の一種です。

黒い色素であるアントシアニンは、多くの「フィトケミカルファイトケミカル」のなかでも活性酸素を抑制する抗酸化作用の強い物質として注目され、なによりその安定性が高く、加熱しても壊れにくいのが特徴です。

フィトケミカルファイトケミカル」の抗酸化作用は、私たちのカラダに役立つ様々な効果が期待されているのですが、手軽に摂取するならやっぱりドリンクやサプリメントから摂取するのがオススメです。

手近なところでは、緑茶に含まれる「カテキン」や、真っ赤なトマトジュースの赤い色素「リコピン」、紅茶の苦味成分「タンニン」も「フィトケミカル」なんですね。また、美容成分として人気の植物性の「セラミド」も「フィトケミカルファイトケミカル」。このように「フィトケミカル」は様々な植物に多種の物質として含まれています。

では、「フィトケミカルファイトケミカル」を摂取するのに一押しの食品は何かというと、私はやはり野菜ジュースを薦めます。1日に必要とされる野菜をバランスよく使用した野菜ジュースは、何かと忙しい現代人にぴったりのドリンクです。なかなか理想的な摂取が難しい野菜ですが、これなら吸収も良く時間が無くても飲むだけだから便利です。

お料理が得意なアナタならアンチエイジングの為に黒い色の食材を出来るだけ取り入れるようにすると良いでしょう。こんな、ほんのちょっとしたところから、10年後、20年後のアナタが決まります。是非、意識してみてください。
■老化防止や免疫力を高める「フィトケミカルファイトケミカル)」の特集記事
■第7の栄養素フィトケミカル

フィトケミカルセラミド関連商品のご紹介
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
※当ページへのコメントは、承認制にしております。記事に関連するものであればどしどしご記入下さい。確認次第、公開いたします。尚、管理者の判断により当ページに無関係と思われるコメントやスパムと思われるコメントの場合、削除させていただきます。予めご了解くださいますようお願いします。